もね屋 

mone22.exblog.jp

日々の出来事

バラちゃん。


週末はレッスンでした♪

課題はもちろん、バラ。

先日、なんだかわからなくなったのでそのあと自主トレ。
b0326392_23483078.jpg

↑先日の完成品。↑

最初に描いたバラちゃん①のあと、まったく同じようにバラちゃん②をかいたんだけど。
なんか変・・・<(`_´)>

じ~~~~~~~っと、眺めているうちに気がついたのだ!!

このバラちゃん①、なんかツンツンしてる。バラってもっと丸っこいのでは。。。。

b0326392_00181388.jpg

描けそうなバラをデッサンして、描いてみたー。

そして別のボードに自主トレ。
b0326392_23481771.jpg

ちなみにバラちゃん①に納得いかず、バラちゃん②を描いたもの。
それでも納得いかず、デッサンしたバラちゃん③にたどり着く。

やっぱり、バラちゃん③の形がいい!!

b0326392_23480402.jpg
そしてまだまだ続くバラちゃんたち。。。
バラちゃん④はレッスン用。

どれもこれも同じ色で描いてるので変わり映えないですが、全部ビミョーに違うのよ \(◎o◎)/

レッスン用のボードにはバラちゃんがあと2コもありますが・・・

いったい、バラちゃんいつ終わるの??


b0326392_23475433.jpg
ちなみに。
チョークアートってこのクレヨンで描いてます。
今回のバラちゃんたちは、この4色でグラデーションつけてるんです♪





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村




[PR]
Commented by キャンディまま at 2014-09-15 17:59 x
バラって確かに難しそう。
私絵心全くないので何とも言えないけど
1のバラ好きです♪
6月に咲くバラは丸いイメージだけど、8月に咲くバラは尖ってましたよ!
花びらがくるんとなって尖ったように見えてました。
それがバラっぽくてすごく綺麗だったので、1に似てるなってね♪
すみません余談でした〜♪
納得いくバラ楽しみにしてます♪
Commented by 6mone22 at 2014-09-16 10:59
キャンディままさま

そーですよねー!!
バラって種類によっていろいろちがいますよね★
なんか黙々と描いていると、わけわかんなくなってくるので。
こうして、違う視点でコメントいただけると嬉しいし参考になります。バラちゃん終えて早くワンコちゃんが描きたいですー(´Д`)
by 6mone22 | 2014-09-15 00:48 | チョークアート | Comments(2)