もね屋 

mone22.exblog.jp

日々の出来事

カテゴリ:チョークアート( 106 )

終わらないシリーズ・2


インストラクターコースは課題が多い。

カラーチャートに続き文字サンプルの制作。

自分でデザインを考えてアルファベットを書くんだけど。。。


これまた、終わらん。(つд⊂)エーン


b0326392_16562058.jpg

大文字。


b0326392_16564987.jpg

小文字。


何日かけてここまできたんだ??

しかし、終わってないという。

まだまだ続く・・・


自分があんまり興味なかったり、苦手だったりするとなかなか進まない。


でもこの先に『自由』が待ってると思ってガンバロ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村




[PR]
by 6mone22 | 2017-05-27 17:40 | チョークアート | Comments(0)

レッスン


一か月ぶりのレッスンでした。

今回は実務テストを二つ。

普段の仕事でも役に立つようなこともあり、勉強になったなぁ・・・

そして卒業制作・自由制作、二つのデザインを考えてくるのが宿題となりましたが。

う~ん。(*´Д`)なにを描こう。


先月のオーダーが終わり、すっかり燃え尽き症候群になった私。

b0326392_13211867.jpg


ワンズとまったりしながら、大好きなアメリカドラマ見まくりです。
怖すぎて一人、ヒーヒー言いながら見てるのがまた楽しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




でも、そろそろヤル気ださなきゃな~

まずは今日教わったシズクの練習完成させました。


b0326392_21064249.jpg
珍しく季節に合った絵だね (〃艸〃)ムフッ






[PR]
by 6mone22 | 2017-05-21 22:16 | チョークアート | Comments(0)

GW後半


4月はオーダーを描いていました。

b0326392_17242074.jpg


手形までとって完成したのになぜか、最後のスプレー加工でまだらに色が落ちた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

うォおおおおーーー!!なんじゃこりゃ!なに?!なんで!?

と、しばらくボーゼンとしてたけど。

まだら模様・・・と、するにも無理があるし。

慌てて同じものを描きあげ納期ギリギリで渡せました(-"-;A ...アセアセ

慌てすぎてちゃんと書いたほうの絵は写真とりわすれました。

『スプレーのバカやろーーー事件』でした・・・。



もう1枚は似顔絵オーダーです。

b0326392_17250604.jpg

BABYちゃんがとっても可愛いかったんです(^^♪

ウエディングチョークアートいいですね、幸せいっぱい。

お待たせしてしまいましたが、何とかお渡しできてホッと一息。



キラキラのゴールデンウイークもおしまいです。

b0326392_17334029.jpg

後半はゆっくりワンズと過ごし。

b0326392_17303648.jpg

美味しいものをいただき楽しくまったり過ごしました。

今度5連休とかになるのは数年先だとかなんだとか・・・

毎月5連休くらいあればいいのになぁ (*´з`)
もしくは完全週休3日とかね!!(笑)






にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村












[PR]
by 6mone22 | 2017-05-07 18:00 | チョークアート | Comments(0)

お花見・その2



本当はワン友も一緒の予定でしたが。

お天気があやふやで・・・

ぷりんさんと二人のお花見になりました。
あんこさんは行かないそうです・・・

b0326392_07304083.jpg

桜って散ってもキレイね。

b0326392_07305907.jpg

一緒にね(´∀`*)



チョークアートのレッスンでは。

『自分の知識で色をぬる』

という課題。


私、ぬるの遅くてレッスン二回分で、しかも時間延長してもらいようやく終了(;゚Д゚)

b0326392_11060877.jpg

デザインは先生なんですが。

やはり人サマに教えることを学ぶって・・・

大変だけど勉強になる。

我流になりがちなところを軌道修正できた。よしっ!( ´∀`)bグッ!





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村






[PR]
by 6mone22 | 2017-04-15 11:29 | チョークアート | Comments(0)

ガンバル時



新年度はムチャクチャ忙しい。

でも通勤途中の桜に癒され、頑張ろう!と思ってしまう。

満開だねぇ( ^ω^ )


b0326392_15144415.jpg

仕事も忙しいがチョークアートも。。。

b0326392_11172969.jpg

桜デザインでのオーダー。

終わらない。。。

b0326392_11175989.jpg

こちらレッスンの課題のアルファベットのデザイン。

終わらない。。。


終わらない。ばっかりでキャンドルまでたいて癒しを求める(笑)


こんな時の私の合言葉。

I can do it !!!!

心で唱えながらやりきるのみ!
口にも出しちゃってるけど~(=゚∀゚)ノ







にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

[PR]
by 6mone22 | 2017-04-07 11:39 | チョークアート | Comments(0)

楽しい企画


お話しを頂いたのは昨年末のこと。。。

お話を聞いた時には私でいいのかな?!って思う気持ちもあったけど。

嬉しい気持ちのほうが大きくて、即OK!(*^^)b しちゃいました。


たくさんのオーダーを頂いてるキャンディちゃんママのブログのプレゼント企画です。


当選されたのはトイプードルのアンジュちゃん♪
おめでとうございます(*^▽^*)


まず大まかなご要望を伺い。

頂いたお写真の中から1枚を選び、ブログをやっていたので読ませていただきママさんのお好みをリサーチ!

で、思い描いたものを描きました。


今回はピンクボードに女子力高めな感じで攻めました (`・ω・´)

b0326392_08205880.jpg

バックにはラインストーンでキラキラに。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

地道に一粒一粒はるはるはるはる・・・
こういう作業好きなんです(〃艸〃)ムフッ

b0326392_08184684.jpg

シャララ~~~~ンランっ♪

長い時間お待たせしてしまいました。スミマセン(-"-;A ...アセアセ

無事にお手元にも届き、企画終了となりましたが。

こんな素敵な企画に参加させていただき感謝です。

楽しかったぁ(*´艸`*) ありがとうございました!!





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村










[PR]
by 6mone22 | 2017-03-28 20:34 | チョークアート | Comments(4)

あんこちゃん


3.11
東日本大震災

b0326392_08343241.jpg

うちのあんこは福島から来ました。

うちにきて6年になるということ。

あんこの生きてきた時間がこれから私といるほうが長くなる。

ぷりんと一緒にハッピーなシニアライフにしようね。

日々の穏やかな幸せに感謝です。





チョークアートを始めて何年だか忘れてしまったが。

パステルがかなりボロボロになったので新品ちゃんを買いました(´∀`*)ウフフ

ピカピカって気持ちイイな。

b0326392_08350477.jpg

さあ!描くぞ!!





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村





[PR]
by 6mone22 | 2017-03-12 19:33 | チョークアート | Comments(1)

年度末。


仕事もチョークアートも課題に追われていた。。。

仕事は年度末なので書くものが多く頭がアワアワ… ○o。≪(@_@≫。o○ 

でも期日までに終了(*^^)v



そしてチョークアートも。

b0326392_23410474.jpg

久しぶりに黒く板をぬりカラーチャートというものを制作。

b0326392_23402261.jpg

やっと一枚目が終わった。が。

これ。

もっと色の数があるパステルでもう一枚作らなくてはいけない。
二枚イッキには無理ッス。( ̄ー ̄)

逃避してオーダーの絵を描いてしまったw

b0326392_13265003.jpg

かわいい手形(^^♪

裏には先生たちからメッセージをかいてお別れする子にあげるそうです。

素敵 ( *´艸`)







にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村










[PR]
by 6mone22 | 2017-03-10 13:50 | チョークアート | Comments(0)

プレゼント


わん友さんのお誕生日に。

チョークアートのリクエストがあったのでプレゼントしました(o^―^o)

前々からブルーボードを気にいってくれていたのでコレで。



ポメラニアンのレイラちゃん♪

b0326392_14182010.jpg

お誕生日おめでとう!






にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村






[PR]
by 6mone22 | 2017-02-27 16:15 | チョークアート | Comments(0)

次のステップ



外は寒いけどお家の中の日なたはあったかくてイイねぇ(*´ω`*)

b0326392_13502812.jpg
近々トリミング予定の2ワン。

モジャモジャ感がハンパないw




次のレッスンで先生をお客サマにし、ワークショップの実習をします。

デザインを三つ考え、この中から選んで行うという。。。

b0326392_13483427.jpg

一人で勝手に描くのはできるけど。

人さまに教えるとなると・・・

かな~り、不安。。。( ̄ロ ̄lll)



レッスンの前に友だちで練習の練習しようかなぁ・・・





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ


[PR]
by 6mone22 | 2017-02-12 14:33 | チョークアート | Comments(0)