もね屋 

mone22.exblog.jp

日々の出来事

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

To . City of New York



数か月前から友人Yにお願いされていた作品。。。

やっとこ形になってほぼ完成しました。

友人Yのニューヨークに住む、妹さんに描いたものです (*^-^)φ...


b0326392_12290957.jpg


ニューヨークでバックやTシャツなどのデザイナーをしていて、バックなどはハンドメイドで作っているそう。
工房の写真をみせてもらい、真ん中にミシンを描くイメージがすぐにわき・・・
彼女の好きなオールドアメリカンな雰囲気で。
そして、大切な愛犬・愛猫もモチロン描きました♪

猫さんはむずかし~!!((+_+))
まあ、なんでもかんでも難しいって言ってるダメな私ですがね★


ミシンに彼女の名前を入れて、猫ちゃんをもう少し修正したら完成。

友人Yが冬にニーヨークに行く時に、この作品も一緒に飛んでいくんだって。
私も一緒に連れってっておくれぇ~・・・(ー▽ー)!!



にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村


[PR]
by 6mone22 | 2014-09-30 21:53 | チョークアート | Comments(0)

休日



週末に友人から。


「リトアニアのワインとチーズ、貰ったから飲みにおいでよ♪」のお誘いをうけ、ワンズと遊びに行きました。


b0326392_11531679.jpg
へー、リトアニアでもワイン作ってるんだ。

ちょっと甘めでベリーな感じで飲みやすかったです(*^^)

友人の猫ちゃんは、ぷりんさんとあんこさんに警戒中・・・

b0326392_11532873.jpg

玄関に、避難しとります・・・(;・∀・)

うちのワンズはそんなのお構いなしで、うかれまくってました★
ごめんよチビィ・・・

b0326392_11530612.jpg

ぷりんさん確保。こんなダッコでも、ダッコ大好きだから動きません(笑)

b0326392_13221787.jpg

あんこさんは遊び疲れて爆睡・・・、どこでも眠れるスゴイやつなんです(^皿^)b






[PR]
by 6mone22 | 2014-09-29 19:14 | わん*s | Comments(0)

宿題


バラちゃんからやっと抜けだし、次はこのお花。

b0326392_17151072.jpg

名前はわからないけど、好きなお花です。
こちらもあと4つ書かなくては・・・。次のレッスンまでの宿題です。


もうひとつ私のすきなモノを描きました♪

b0326392_17145902.jpg

ふわふわしてて、とってもカワイイんです(*^_^*)
前回のレッスンでフワフワの描き方を教わりました、なかなか難しかったな☆


こないだ、いつも通り描いていたら突然ぷりんさん乱入!
b0326392_13140613.jpg
クレヨンをおやつと勘違いしたようで・・・
b0326392_13292606.jpg
違うっって言ってるのに、パンチくりだしてきた・・・・(+□+;)
お腹へったの?? ごはん食べたばっかりですが。。。

あんこさんは・・・
b0326392_13134946.jpg
私の膝でスカート踏みつけながら、くつろぎ中。


もちろん描きますよ!描きますとも!!

でも描きにくいことこの上ない・・・・
でもでも、こんな2ワンと過ごす幸せな時間もこの上ない・・・・(*^ψψ^)

そんな秋の夜長です♪






にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村






[PR]
by 6mone22 | 2014-09-28 12:01 | チョークアート | Comments(0)

サッカー



天気が悪いかな・・・と、思われた週末ですが。


雨降らずにサッカーいけました♪


b0326392_17483968.jpg
黙々とスタジアムまで歩き、やっと到着です。

風邪なんだか、秋の花粉症が発症したのか体調不良で歩くのがつらかった・・・(T_T)

b0326392_14354211.jpg

綺麗な夕焼け空。


b0326392_18574721.jpg
試合は嬉しい嬉しい勝利です(◎^▽^◎)

い、い、いよいよ優勝の二文字が遠くにみえてきたような・・・
こないよーな・・・


まだまだ応援は続くのだ!






[PR]
by 6mone22 | 2014-09-24 20:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

○○の秋


いつも絵を描いているとき、ワンズは寝ている・・・

もう、その寝姿がかわいーのなんのって( *´艸`)

ついつい、ナデナデしてウリウリしてチュッチュッして・・・←ちょっとしたヤバい人だよねー(=゚ω゚)ノ



b0326392_13411908.jpg

↑ぷりんさん、かわええねぇ♪

b0326392_13410612.jpg

↑あんこさんもチョンマゲ、かわええねぇ♪♪

そのチョンマゲに素敵なリボンでもつけようか。




まあ、そこそこ頑張って描いたから休憩でもしようかと思って。
ほら、こーんな素敵なモンブランロールケーキ買ったのよ♪

b0326392_13502357.jpg

食欲の秋。
食べずにはいられないでしょ~~~(^_-)-☆


芸術の秋。

絵を描いてるからいいでしょ~。


スポーツの秋・・・・

考えとこぅ!




にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村





[PR]
by 6mone22 | 2014-09-17 21:09 | Comments(0)

バラちゃん。


週末はレッスンでした♪

課題はもちろん、バラ。

先日、なんだかわからなくなったのでそのあと自主トレ。
b0326392_23483078.jpg

↑先日の完成品。↑

最初に描いたバラちゃん①のあと、まったく同じようにバラちゃん②をかいたんだけど。
なんか変・・・<(`_´)>

じ~~~~~~~っと、眺めているうちに気がついたのだ!!

このバラちゃん①、なんかツンツンしてる。バラってもっと丸っこいのでは。。。。

b0326392_00181388.jpg

描けそうなバラをデッサンして、描いてみたー。

そして別のボードに自主トレ。
b0326392_23481771.jpg

ちなみにバラちゃん①に納得いかず、バラちゃん②を描いたもの。
それでも納得いかず、デッサンしたバラちゃん③にたどり着く。

やっぱり、バラちゃん③の形がいい!!

b0326392_23480402.jpg
そしてまだまだ続くバラちゃんたち。。。
バラちゃん④はレッスン用。

どれもこれも同じ色で描いてるので変わり映えないですが、全部ビミョーに違うのよ \(◎o◎)/

レッスン用のボードにはバラちゃんがあと2コもありますが・・・

いったい、バラちゃんいつ終わるの??


b0326392_23475433.jpg
ちなみに。
チョークアートってこのクレヨンで描いてます。
今回のバラちゃんたちは、この4色でグラデーションつけてるんです♪





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村




[PR]
by 6mone22 | 2014-09-15 00:48 | チョークアート | Comments(2)

おそろい (*´▽`*)


私の前髪はやや長めでサイドに流しているんですが、下をむくとダラーンと前にたれてきて


絵を描くときにヒジョーに邪魔。


いつも使っていたピンがかなりボロボロになり、代わりのものを探していたんですが。


なかなか気に入るのがナイ・・・(。´・ω・)?




しかし先日、見つけましたー!

b0326392_10540716.jpg
大好きなシマシマ(*´▽`*)思わず大人買い♬
ハンドメイドサイトでみつけたけど、オマケまでつけてくれて嬉しい~~~!!
ラッピングもプレゼントみたいに凝ってる。


あんことお揃いで前髪、チョンチョリンにしよ~(*^皿^)



そして髪の毛、つながりで先日RSPでいただいたNozのシャンプーセット。
b0326392_13371266.jpg
使ってみました。すごく、良かった !
\(≧◇≦)/
私の髪の毛、パサつきがちなんですが。しっとりサラサラ~になりました。
さすがだ!!!


なくなっても使いたいけど・・・。高そうだなぁ★




頭のド真ん中にチョンチョリン♪

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ




[PR]
by 6mone22 | 2014-09-11 15:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

♡ オーダー ♡


先月。はじめて、オーダーがはいりました。

お誕生日にチョークアートをプレゼントしたい、とのご依頼。


贈る方のブログを教えてもらい、最初から読みまくりました。

どんなワンコさんなのか・どんな感じのモノが好きなのか・・・
そして、もちろん依頼主さまのデザインのご要望も取り入れて・・・。


私なりにデザインしました。

ワンコさんのお名前はCANDYちゃん♪ 大人気ブロガーさんですね。
元気でかわいい女の子のプードルちゃんですヽ(^▽^)ノ


CANDYのお名前にちなんで、アメちゃんいっぱいにしたよ♪

b0326392_12012352.jpg

そして、ママさんが好きであろうピンク色のリボン

b0326392_12010466.jpg

私は右ききなので左側のリボンを先に描き、中心にCANDYちゃんを描きました。

b0326392_12013990.jpg

↑ 葉っぱが、暗い感じになってしまったので。描きなおしました。↑

b0326392_12034420.jpg

普段はリボンの中に、名前や年齢の数字などをいれることが多いのですが。
今回はアメちゃんの中のチュッパチャップス風の中に入れてみました。
どーしてもここに入れたい!!という、わたしの遊び心を出してしまった・・・。




誕生日という大切な記念日に私のチョークアートをプレゼントにと選んでくれたHanaちゃんママ。

そして、その絵を額に入れてかざって下さっているCANDYちゃんママ。


本当に本当にありがとうございました。



もっともっと、うまく描けるように頑張る!!

と、誓う今日この頃です。

まずはバラ描けるようにしなくちゃね・・・(>_<)




にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
















[PR]
by 6mone22 | 2014-09-09 22:56 | チョークアート | Comments(2)

うまくいかない時。


先日のバラなんですが・・・。

うまくいかない。(;一_一)

b0326392_14551564.jpg
教えられた通りに描いていったつもりだけど、ヘン。

きっと、何かが違うんだ。でもわからん。

なんでだろ~???




気分転換に・・・。週末はサッカーだったけど。
b0326392_14554763.jpg
こちらも残念な結果に・・・(T_T) サヨナラ・ナビスコカップ。
雨が降らなかっただけでも、ラッキーだったと思おう。


気をとりなおして、もう一回かいてみよーっと。バラ・・・。



まずはこれを読んでから (笑
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村













[PR]
by 6mone22 | 2014-09-08 15:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

*・朝・*


毎朝の日課・・・になりつつある。
ぷりんさんとぬいぐるみで遊んでから仕事に行くということ。


遊んでると、このまま仕事休んで遊んでいたい!という衝動にかられる毎日。


このかかえこんでるぬいぐるみ(ちなみにプーさんです)が何よりのお気に入り♪



さあ。投げてあげるからちょうだいな。('。')г

b0326392_10361182.jpg
も~、かわいいんだから~~♪(≧3≦)



なあんて。
一人芝居・一人妄想しながらあそんでます。←朝からおバカ全開よ!!



そんな様子を、まったり見ているあんこさん。
b0326392_10355993.jpg
そーだね、最近涼しくなったもんね。
寝るの大好きあんこさんには嬉しい季節になってきたね。


後ろ髪、グイグイ引かれながら仕事いってくるよ☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[PR]
by 6mone22 | 2014-09-04 08:22 | わん*s | Comments(0)