もね屋 

mone22.exblog.jp

日々の出来事

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シリーズ * 2


わかる人にはわかるが、わからない人にはマッタクわからないシリーズ。(・∀・)人(・∀・)


今回はデッサンしないで、写真をカラーコピーで拡大して。


それをそのまま、目から鼻から輪郭から影からすべて。


うつし紙でボードにうつして色をのせました。

b0326392_19013581.jpg

↑ すでに次の方を描いていますが、要領はこんな感じ・・・↑

b0326392_13102164.jpg

途中まで描けたところで、サッカー友だちにみせたら。


「似てるけど腰がぬけるほど怖い!」

と、言われた。。゜・(≧▽≦)゜・。

確かに・・・!!
バックが真っ黒だし、なによりナマ首だしっっ!
確かにマジ怖いよーーー(゚Д゚;)


なので、がんばって完成させたよ♪

b0326392_13103214.jpg



顔の血色もよくして、前回よりユニホームもちゃんと描きました。

さ~、つぎ描こ描こ♬





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村


[PR]
by 6mone22 | 2014-10-29 18:17 | チョークアート | Comments(0)

お散歩

b0326392_09054754.jpg


キレイな夕焼けを見ながら、Run-Runに行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪



ブレブレですけど、あんこさん得意技披露。


b0326392_14332018.jpg


ぷりんさんはボール大好き♪

b0326392_14333739.jpg
たくさん走って、ころげて、笑って。心が満腹です (о´∀`о)

一緒に行った友人もあんこさんの転げまわる姿をみて爆笑してた・・・。

似顔絵描くのに没頭しすぎていたので、いい気分転換になった~♪
さあ、また続きを描くぞー!





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村


[PR]
by 6mone22 | 2014-10-27 17:13 | Comments(0)

似顔絵


最近なんだかチョークアート界で、みんなデッサンしてるから。
私もまねっこして描いてみました。




わかる人にはわかるが、わからない人にはマッタクわからないシリーズ(笑)

b0326392_12055427.jpg
b0326392_12054241.jpg


学生の頃からデッサンは好きでした~♪
楽しィ...φ(^▽^)/
描きだすと、アッという間に時間がすぎていく。しかもエンピツと紙だけで出来る!お手軽~♪

でも色がないと、ちと怖いね・・・(^_^;)



まずは一人目。

周ちゃんに色をのせました。
b0326392_22252190.jpg
右下にサインをもらおー!!

                          優勝したらサイン絶対、もらうんだー!!!


さて、明日は誰を描こうかな。。。(●^ψψ^●)





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

[PR]
by 6mone22 | 2014-10-25 23:21 | チョークアート | Comments(2)

レターセット



ワンズ月1のトリミングでした♪


b0326392_16205176.jpg
トリミングに行くと疲れるようで、いつも帰ってくると爆睡☆★☆
ゆっくりオヤスミナサイ・・・




先日、ご近所でクラフト マーケットがやっていたので行ってきました(*^_^*)
b0326392_16212615.jpg

気持ちィィお天気、、、っていうか。暑いくらいで。。。
夏みかんジュースのみながら、フ~ラフラしました。お目当てのお店はお手紙屋さん♪

クリスマス用のカード、レターセット買ってきました。

b0326392_20563784.jpg
シンプルでかわいい!
クリスマスチョークアートに添えて送ろうとおもいます・・❄






[PR]
by 6mone22 | 2014-10-21 21:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

コスモス



台風が来る前にコスモスをみにお散歩に行きました(*^_^*)

b0326392_22194031.jpg

こんなに咲いてた~~~♪

ほら、みてごらん・・・・って。
ワンズに話しかけようと思ったら。

おーい・・・(;一。一)

b0326392_22192802.jpg

前からやってきた、お友だちのたっくんパパにおやつをもらうため。
2ワンそろって立ち上がり、芸の披露をおしみなくしていました。

たっくん、君のおやつをいつもありがとう・・・(T_T)

こんな時だけ仲良しな2ワンです☆



先週はサッカーに行ったけど今回はお家でマッタリ。台風にそなえます。

b0326392_22331439.jpg
あんこさんにくっつかれ、困り顔のぷりんさん。
ぷりんさんにひっつけて、安心して寝るあんこさん。

どっちもかわいいねぇ・・・(^ψψ^)









[PR]
by 6mone22 | 2014-10-13 23:26 | わん*s | Comments(0)

イベント


お茶の水アートピクニックに行ってきました♪。

なぜって・・・??

そこには憧れのチョークアートの先生の先生。

Ryo先生がいるからです!

b0326392_22372680.jpg

ライブペイントをやるって告知してて、絶対描いているところが見たくて!!(@≧▽≦@)


い、いました~!!緑の方がRyo先生。
b0326392_22375259.jpg
初めてお話させていただいて。
チョークアートのアドバイスや、色の使い方など教えていただき。
もう、感動。゜・(>_<)・゜。・

先生の描いてる絵もスゴくて。
道行く人もたくさん足を止め、「すごーい」って見ていました。

もう一人の生徒さんと描かれていて、私はその様子をじーーーーーーーーーっと、
一時間くらい見ていました。

こんなヘンな私ですが、本当に本当に勉強になったし楽しかった!!

ありがとうございました<m(__)m>


b0326392_14525496.jpg
帰宅後、おやつに食べた東京ばなな。
袋が花柄かと思ったら、中身が花柄でびっくりしたー!!

さて。
今日、教えてもらった事。練習しよーっと♪\(^o^)/










[PR]
by 6mone22 | 2014-10-12 23:33 | チョークアート | Comments(0)

司。



私の大好きなお店。

牛タンの『 司 』 

仙台にあるお店が、大宮に分店を出し。
さらに新たにご近所の駅にも分店を出したので行ってきました♪

b0326392_14255231.jpg

心の栄養、満タンでっす!! p(`▽´)q

本当に・・・。
ウマーーーーイ!!(←宮川大輔風)

最近、忙しくていろんなことが中途半端で。。。悶々としてましたが。
ヤル気スイッチON!!(*^皿^)b


↓ クリスマスチョークアート完成です。↓

b0326392_14260876.jpg
モデルはブラウニーくん。

ボードは小さい、はがきよりやや大きめサイズです。
デザインはリースで飾りのボールはもっと小さくします。見本はちょっとデカすぎました。

ワンコのみ、かえるだけで。


こんな感じで、送料込2000円。
おためしで。
うちのワンコさん描いてほしいわ♪
って方、います??

☆難点は。一つのボードに一匹しか描けないのです☆





↓ この写真をもとに描いたよ♪ ↓
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
[PR]
by 6mone22 | 2014-10-11 20:17 | チョークアート | Comments(0)

モーレツ!(; 一□一)!


週末はサッカー!!

b0326392_13061044.jpg

玄関出た瞬間、あまりの豪雨にドン引き・・・

こんなんで、みんな観に行くのか(自分も含め)と思ったけど。

けっこーいらっしゃってました☆

しかし、すごい。こんな中で試合するなんて・・・(+_+)

b0326392_13055934.jpg
今日も勝ったよ!!v(*^^)v


b0326392_13054571.jpg
終了後はおいしいご飯♪
ポテトにつけるディップが、かわいくてビックリでした。







[PR]
by 6mone22 | 2014-10-06 19:56 | 好きなこと① | Comments(0)

大きさ。


チョークアートを描くボードの大きさってイロイロありますが。
私は基本、この3種類の大きさで描いています。
なんとなーくの大きさがわかるように、ティッシュ箱おいてみた・・・(;^^ゞ


その①
b0326392_20253947.jpg

↑ けっこう大きいです ↑



その②
b0326392_20254955.jpg

↑ バースディボードとか、お友達などに渡しているのはこのサイズ。 ↑



その③
b0326392_20260256.jpg
↓ ↑ 私の中では小さくて、かわいいサイズ。 ↑ ↓
b0326392_20261363.jpg


ガシッッ!!って持てる(笑) この行動に意味があるのか・・・(;一_一)



私の夢・・・というか。
目標・・・??  は。
チョークアートを季節やイベントごとに気軽に、かえて飾ってもらえる。

みたいな、大きさや価格にして。
たーくさんのワンちゃんママ&パパたちに楽しんでもらえたらな~って。
時々、ニャコさんとかも。


絵って、勝手なイメージですが「高いっ!(価格が・・・)デカいっ!!(場所とる・・・)」て、感じがしてですね。
なかなかお手ごろ感ナッシング ★(‘^`)г です。

だから今回、私の一年で一番大好きなクリスマスに向けて。
お手ごろチョークアートを描いてみようかな~って考えました。

そんなわけで大きさの話しにもどり。あの、ガシッッ!!って持てるサイズがいいじゃないか♪
という考えに至りました。お手ごろ感満載♪
                               説明、長いな・・・。

ニーズがあるのかないのか不明ですが、爆進します=3
では、デザイン考えまーす。

お手軽チョークアートへの道、続く・・・。(・・)/~~~





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

[PR]
by 6mone22 | 2014-10-04 22:00 | チョークアート | Comments(2)

生地の名前



先日、暇なときにネットのハンドメイドサイトをプ~ラプラ・・・、していたら。

カワイイ生地を発見!!(・∀・)!!


シンプルなポーチが欲しくて探していたんだけど、なかなか気に入ったモノなかったんですが。
みつけたー!この生地でポーチが欲しい~~~~~!!


早速、検索しまくり。作ってくれる作家さんをみつけました♪



こちらがそのポーチです

b0326392_10200794.jpg
そして、生地の柄にもそれぞれ名前があるんですね。

この生地の名前は・・・

『ジョセフィンズガーデン』

素敵だ。(*´∀`)



私のチョークアートにも名前をつけたら、少しは素敵になるかな(笑)

な~んて、どーしょもないことを考えて一人ほくそ笑んだのだ。 f(*^3^)ェへッ♪




にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ


[PR]
by 6mone22 | 2014-10-01 20:57 | 日々の出来事 | Comments(0)