もね屋 

mone22.exblog.jp

日々の出来事

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

描き納め


12月は遊びすぎたので。。。

年末年始のお休みは、なるべく出かけず。

ワンズと遊んで・・・

絵を描いて・・・・。

のんびり過ごす。
(ダラダラ過ごす・・・とも、いう。笑)

と、決めていた通り。実践中。

先日、新たに猫くんを飼い始めた友人が。

2ニャンの子育てに奮闘中で大変そうなので、年賀状代わりに絵を描いてみました。

b0326392_18084024.jpg

私にしては珍しく、イラスト風。

色使いもチョークアートっぽい♪(*^^)

おもいのほか、かわいく出来たので大満足な私。

b0326392_18181165.jpg


ゴキゲンにrun・runにも行ってきました。

いつもは、ボーーーーっとしてるぷりんさんですが。

本日は飛び回りあんこさんに遊びをけしかけ、ビビらせてました。

寒いけど、元気なのでなによりだ♪



皆さまも元気に新年をお迎え下さい(^_-)-☆
よいお年を・・・・・。



にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

[PR]
by 6mone22 | 2014-12-30 20:36 | チョークアート | Comments(2)

一作品目。



今年最後のチョークアートレッスン日。

b0326392_17101748.jpg

 フルーツジュースを飲みながら電車でガタゴト・・・、レッスンに向かうのが習慣。

プロコースに通いはじめた頃は、なにがなんでも今年中に資格を取る!!!

早く!早く!!

と、思ってたけど。

数回通って、わかったことがある。

時間だけ消化してもダメ。

がっつくような『早く、早く。』もダメ。


時間をかけるからイイってわけでもないのだけど。

一つひとつ、丁寧に気持ちを込めて描かなきゃね。

そしてしっかり、学ばなきゃ!!



そんなわけで。

プロコースの一作品目が(やっと)完成しました。
たしか~、この絵を描き始めたのは暑い季節だったよーな・・・
宿題も真面目にやってたんだけど、時間かかってしまった。


ボードの大きさはA3×2コぶん。

でっかいです。

b0326392_17073324.jpg

もっとお花をギューギューに入れたかったり、レースをもっと・・・・

って、言い出したらキリがないんですが。

うちの玄関に飾るからね。反省点は次回にいかします。(*^^)b
                            あくまでバラちゃんの練習ってことでね。



そんなこんなで、来年から二作目に突入だ~♪がんばるニョン\(^▽^)/





にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ

[PR]
by 6mone22 | 2014-12-27 19:20 | チョークアート | Comments(2)

☆ MERRY CHRISTMAS ★



ワンズと一緒に、お友達宅のクリスマスパーティーに参加してきました♪



b0326392_15052617.jpg

さあ出発だよ~ (^∀^)/


b0326392_12450887.jpg

到着するなり。

友人ママにおやつのおねだり(笑)

まだ先は長いのよ、ぷりんさん・・・(;'∀')

b0326392_15060813.jpg

シャンパンで乾杯!

美味しいお料理もたくさん作ってくれました。

b0326392_12443980.jpg

友人宅の猫さん。一匹増えてました!( ゚Д゚)ビックリ・・・!

上のコがNewフェイスのまる君。

まだ3ヵ月のベビーちゃん、ちょーーー可愛かったぁ♪♪

下のコはおなじみのチビィ、今日もかっこいいね!


b0326392_12455744.jpg

ぷりんさん&あんこさんとも、いっぱい写真撮ってもらって。

うれしい♡( *´艸`)♡

また遊びに行くからね~~~♪





[PR]
by 6mone22 | 2014-12-24 21:53 | Comments(3)

今年最後の。



みんなのクリスマスプレゼントを買いにアウトレットへ。


b0326392_14341158.jpg

時間がなくて、かけあしの買い物だったけど。

イイ買い物ができました( v^-゜)♪

喜んでくれるといーなぁ。



そして、なぜ時間がなかったかというと。

そのまま今年最後のライブへー!! ヘ(≧▽≦ヘ)あそぼうョーーー!!!

もー。ハジけすぎてメマイした(笑)

楽しすぎたーーー!!!
b0326392_14340257.jpg
帰りは心地よい疲労感でした♪




チョークアートは宿題やらなきゃ~~~。って思いつつも。

好きな絵に爆走中。

b0326392_16355068.jpg
今度は猫くん描きます。

またまたバラも描く・・・(笑)どんだけ~~~(^皿^)
いやはや。描けるようになったのが嬉しくて。ついデザインに入れちゃう。




明日はクリスマスパーティー♪ これまた楽しみだよん!!



[PR]
by 6mone22 | 2014-12-22 16:35 | 好きなこと② | Comments(0)

忙しい。



忙しい。って、ことば。


心を亡くす、っていう意味だからと、教えてもらってから使うのがイヤになったんだけど。


ここ最近、仕事も遊びもレッスンも忙しい・・・。


あぁ、12月なんだと感じる。





先日、久しぶりに映画をみに行ってきました。

b0326392_10013734.jpg
デビクロくん。

大好きなヒョジュちゃんが出演しているので本も読んで♪

デビクロくん、私にも素敵な魔法をお願いします (*´人`*)

パンケーキもふわふわでおいしかった~。




そして。
b0326392_10012411.jpg
キャンディちゃんママ、お待たせしちゃいました。

やっと完成。

お正月だから、右上・左下にキラキラ入れてみたけど・・・

ないほうがよかったかも。(T_T)

修正もできないので、これで許して下さい。
えーん(ノД`)・゜・。まだまだ修行がたりないですね。



写真よりも。実物のほうがずっとイイ!!   ・・・と、思う。

キャンディちゃんママ。こんな修行中の私の作品、もらっていただけますか??






[PR]
by 6mone22 | 2014-12-19 20:04 | チョークアート | Comments(1)

いとしのHoney’s

b0326392_16512969.jpg





寒いのだいの苦手な私・・・

でもうちのかわいこちゃん達がよりそってる姿がみれるなら、ちょっといいかも♪
とか、思ってしまう出勤前の寒い朝。(*^ψψ^*)


[PR]
by 6mone22 | 2014-12-17 16:51 | わん*s | Comments(0)

美術館



渋谷Bunkamuraで、大好きなモネの絵が展示されるというので行ってきました。



b0326392_12224224.jpg

地下にある美術館。

印象派のぼんやりした絵、やさしい色使いが大好き。

今回は残念ながら、モネじーさんの絵は少なかったです。
ちょっとガッカリ・・・(´・з・`)



場所をうつしてゴハンを食べ遊んで帰宅。

b0326392_12221420.jpg

久しぶりの韓国料理♪

大満足!な一日でした!!





[PR]
by 6mone22 | 2014-12-16 20:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

どうかな?


廃人と化し、フヌケだった週末。

しかし!

こんなんじゃいかーん!!(*`Д´)ノ!!

と、自分にカツ!渇!!かぁつっっ!!!



お正月の絵をひたすら描き描き・・・


わからなくなってはパソコンで調べまくり、描き描き・・・

なんとか形になりました。

b0326392_13595154.jpg
全体の写真だと顔、特に目の周りが黒ずんで見えてしまうんですが・・・。

b0326392_13594087.jpg

近くでみるとそんなことない。  ・・・よね?!


まだ修正&描き足していくところもありますが。

かわいいあの娘に感謝を込めて。。。(о´ψψ`о)



Candyちゃん053.gif
参考にさせていただいたお写真は10月24日の記事のものです。






[PR]
by 6mone22 | 2014-12-11 13:09 | Comments(2)

廃人。



12月6日(土)


サッカー最終戦でした。



b0326392_13093219.jpg


なんたる晴天!


b0326392_13102060.jpg


今回は自由席なので早く行って並んでいました。

日が当たってる中で待てたので、寒くなく並んでいられました♪

チョークアートしながら時間をつぶしてたので。待ち時間も苦になりません。

見上げると。。。

b0326392_13094728.jpg
なんて気持ちがいいんだ( ^)o(^ )




しかし。

試合は・・・

散々な結果。

もぉ~~~~~~~。。。

しょーもないな、浦和レッズ・・・。(。-`ω-)

そんなんで、なんもやる気がでず。。。

レッズと共にしょーもない私になってしまった。。。(ノД`)・゜・。







[PR]
by 6mone22 | 2014-12-09 20:20 | 好きなこと① | Comments(0)

サッカーごっこ



b0326392_21241221.jpg



きんじょの公園に行ったら紅葉がこんなにキレイ(*´∀`)

b0326392_21242244.jpg



水の中にもあって、なんとも美しく・・・。
公園散歩、まだ紅葉がみれるなんて。
ちょっとトクした気分♪ヽ(´▽`)/

散歩のあとはサッカー小僧にお付き合いして、シュート練習やらドリブルなどやらされ。
明日は筋肉痛間違いナシ!

b0326392_21243197.jpg



いぃ、運動になったぜ。

[PR]
by 6mone22 | 2014-12-06 12:01 | 日々の出来事 | Comments(0)