もね屋 

mone22.exblog.jp

日々の出来事

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりセーフ☆彡


プロコース修了しました。パンパカパ~んヾ(≧▽≦)ノ


最終課題の屋号マーク


b0326392_17363259.jpg

大好きな物をギュウギュウに詰め込みました。

もね屋 → 愛してやまないMonetじーさんからいただき、ひらがなで。
ひらがなってコロンと可愛くって好きなんです。

ワンズ → うちの愛娘たち。
左側があんこさん、右側がぷりんさん。

フランス → Monetのお家があるし美術館もたくさんで大好きな国

マカロン → ラデュレのマカロンがたまらなく好きで、
まだ日本にない頃パリに行って食べてたほどマカロン狂(笑)


マカロン屋の看板みたいになっちゃったけど。。。

すごく、すごくお気に入りの一枚になりました。


プロとして区切りはつきましたが、チョークアートのレッスンは継続コースで続けます。

まだまだ精進!!

と、かっこよく言い切りたいですが。

実際はいつまでも生徒でいたぁ~い。。。のです。


今年はイロイロなことがあった年でしたが。

目標にしていたチョークアートのプロコースが無事終えられ良かったです。

さて。来年の目標は何にしようか・・・(。´・ω・)?

まったり考えながら年を越したいとおもいます。

よいお年を♪





にほんブログ村



[PR]
by 6mone22 | 2015-12-31 07:46 | チョークアート | Comments(2)

サッカー納め


やってきました天皇杯。

b0326392_17232025.jpg


いい天気だぁ!!!

前回の試合で負けてぽっきり折れた心。

複雑骨折した心がやっと治ってきた今日、この頃・・・。

今年最後の試合にコリもせず参戦です。


今回はのんきにチーズタルトを食べ・・・

b0326392_17230785.jpg

前回同様、まさかの延長戦。(;一_一)まじっすか~~~


でもでも!!今日は勝った!!!

勝ったのよぅ!!

b0326392_17233009.jpg

狂喜乱舞の中、みんなでハイタッチ。
今年はなぜか、コワモテの方からオバーチャン・オジーちゃんなどなど。老若男女たくさんの方とハイタッチしたなあ。
ハイタッチも今日で今年の納めだ(^^♪



さあ、次は元旦。

新年は赤い人たちと共に過ごします。(笑)








[PR]
by 6mone22 | 2015-12-29 21:09 | 好きなこと① | Comments(0)

仕事納め


28日は今年最後の出勤。

b0326392_18465815.jpg

職場の駅から富士山がみえるんだけど。
実際はもっとキレイに見えたのに・・・

この日はとてつもなく寒く、てほぼ駆け足状態で職場にむかいました。

富士山が見えると嬉しいんだけど、そんな日は決まって寒い。

優雅に見ていられない・・・



最後のお仕事はほとんどなかったので。

帰る!帰る!連発して早退(笑)



夕暮れ前に帰宅できワンズとお散歩に行けました♪

b0326392_07435343.jpg

とってもキレイだったので写真を。

ちょっと外国ちっくだわ( *´艸`)
暗すぎてワンワン写真ナシ・・・。



明日から嬉しい連休だぃ♪♪







[PR]
by 6mone22 | 2015-12-29 09:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

大掃除



毎年、重いコシがなかなか上がらない私の大掃除。

でも今年はさっそく始めちゃいました!!

モーレツにやる気満々(。◕д​◕。)/
どーした!?私。

断捨離だ!!と、思い切りイロイロ捨てることにしましたが。

大量の不要な物に驚くゎ。


そしてこちらも・・・

b0326392_21210188.jpg

今まで描いた失敗作たち。

ひっくりかえちゃうくらい笑える失敗作もあったけど。

それだけ練習してきたんだな~~~、なんてちょっと感慨深くなっちゃいました。
ありがとう。と、思いながらポイしました。



失敗作のあとは来年に向けての作品。

b0326392_20320920.jpg

ピンぼけですが・・・(;・∀・)

黒板の会の課題をプチアレンジして黒板にしました。

明日、納品してきます♪

















[PR]
by 6mone22 | 2015-12-27 20:57 | チョークアート | Comments(2)

きよしこの夜



クリスマスパーティー&ワン友忘年会でした♪

b0326392_07420515.jpg

おいしいゴハンにおいしいお酒。

そして可愛いわんこ達(^^♪

楽しくないわけがないクリスマス。

b0326392_07422069.jpg

私の前にはチワワのももちゃんが着席。

b0326392_07415190.jpg

聖なる夜はにぎやかにすごしましたとさ ( *´艸`)










[PR]
by 6mone22 | 2015-12-26 13:06 | わん*s | Comments(0)

12月。


師走はクソ忙しい。


わかっていたから11月から地道に計画を立ててやってた。

土曜出勤の連続。そして先週、仕事の大きなイベントも終わりホッと一息。

頑張った自分にご褒美とばかりアウトレットにGO♪


b0326392_19531681.jpg


一つのツリーのイルミネーションの色が次々に変わっていく~(≧▽≦)

素敵だわ♪


b0326392_13202999.jpg

自分にUGGの耳あて。

オシャレに言うとイヤーマフ。(マフってなんだ・・・?)

友人のクリスマスプレゼントに LE CREUSET。


めちゃくちゃお買い得に購入できてウハウハ (≧▽≦)ノ してたら次の日から胃腸炎に。。。(゚∀゚)ちーーーん。

でも安静にしてたらすぐに治ったから良かったよぅ。

これからクリスマスパーティー&忘年会がたたみかけてやってくるのに病気になんてなってられないのだーーー!!

健康第一。

b0326392_22401318.jpg

まずは焼肉食べて復活パーティーです (*`艸´)ウシシシ










[PR]
by 6mone22 | 2015-12-19 13:20 | Comments(0)

トリミング



毎月トリミングにいってるんだけど。

写真を撮るのは久しぶりね♪

b0326392_13441950.jpg



b0326392_13440859.jpg

クリスマスのバンダナつけてくれた ( *´艸`)カッワイイ~♪


b0326392_13435787.jpg

ぷりんって呼ぶと首かしげてる。

そして微動だにしないあんこ。


面白いし、かわいいし。どーしましょ(´∀`)





[PR]
by 6mone22 | 2015-12-13 14:14 | わん*s | Comments(0)

サンタさん♪


久しぶりの平日休み♪


ぷりんさんとあんこさんと、まったりな朝。(*´ω`)幸せ♪

と、おもって2ワンを見ると・・・

Σ(@ ̄□ ̄@;)!!  

b0326392_07371526.jpg

あんこさん(右側)にくっつかれ、えらく不機嫌なぷりんさん(左側)

あんこさんはくっつきたがりだからね・・・(笑)


まあ、私からしたら何をしててもかわいい2ワンなんだけど(´∀`*)ウフ




クリスマス好きな私。

拾ってきた木の実たちと百均と私の腕前とのコラボ作品。

b0326392_19530108.jpg

いいんじゃな~い♪

もう少し改良してお友だちにプレゼントしよぅっと。








にほんブログ村




[PR]
by 6mone22 | 2015-12-04 20:12 | チョークアート | Comments(0)

やれやれ。



楽しむはずだったチャンピオンシップ。

b0326392_07504968.jpg

ノンキにどら焼き食べてたら負けた。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

毎度のことながらココ一番!で勝てないねぇ。



b0326392_11210217.jpg




寒さが身に染みた11月最後の土曜日でした。(´;ω;`)ウゥゥ・・・。




最悪な記憶を抹消するために、モクモクと絵を描く。

黙々と。

モクモクと。

・・・・・・。

b0326392_10581491.jpg

クリスマス黒板ボード完成。

ワンっ♪







にほんブログ村




[PR]
by 6mone22 | 2015-12-03 11:18 | 好きなこと① | Comments(0)